おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

信じて買った銘柄とワガママおばちゃん軍団の出来事

こんにちは、おばちです。

 

今日の株価は大幅下落でした。

株

昨日逆指値狩りにあって手放したトピー工業(7231)を早くも買戻しです。

昨日の今日(;^ω^)

証券会社へ日々手数料献上です。

 

取得価格が10円ほど上がりましたが、信じて買った銘柄なのでやはり保有していたくて指値注文していました。

もうちょっと利益ほしくって(笑)

でも、まさか刺さると思っていなかった価格での指値でしたが、日経平均もググッと下がっていたのでトピーも大幅下落。

昨日からマイナス75も落ちたので買えていました。

今回も逆指値は入れますが、もっと下の価格帯にしておきます。

それで、お掃除されたら諦めもつきます。

信じてますトピ~

 

それと、前場で頑張っていたテンポスホールディングス(2751)。

昨日の前場終了間際あたりでグイグイ株価が上がってくれました。

なんででしょうね?

さすがに今日は落ちましたが、チャート的には上向きの気がしています。

わかりませんが・・・

板が薄いのが気になるので、ここも逆指値をいつも入れています。

今のところ狩られていません( ˘ω˘ )

でも明日はわかりません。

わからないことが一杯です。

 

************

 

昨日知った旧友の不幸。

当時の仲間でラインのグループがあり、昨夜は発言が多くいろんな話をしました。

そして、彼女の告別式にみんなで集まっていくことになりました。

 

でも、腑に落ちません。

というのも、彼女のご家族は家族葬を予定しているのを知ったからです。

 

独身だった彼女は両親と3人暮らし。

兄弟はいません。

ご両親より先立った彼女の心境は並々ならぬものがあったでしょうが、残されたご両親を思うと更に心が痛みます。

どんな理由であれ子が親より先に他界するほどの不幸はありません。

80歳を超えた高齢のご両親の家族葬希望も十分理解できます。

葬儀に関してはあちらのご意向にそうのは常識です。

 

にも拘わらず、おばちゃんライングループ内では、

「見送りしたい」

と一人が強く発言したことによって他のメンバーも同調。

その後、彼女のご両親に迷惑がかからないように参加するにはどうしたらいいかと議論開始。

自分たちの希望はなんとしてでも貫きたいのです。

 

「家族葬と知った以上出向くのはマナー違反じゃないの?迷惑になるよ。落ち着いてからお線香あげにいくこともできるじゃない。」

 

と私だけが反論しましたが、「そうだね。でも・・・」と、全く聞き入れられずその後も迷惑にならない議論継続、結果が出ないままとりあえずと言って日程と集合場所・時間がどんどん決定。

「お見送りしたい」の一点張り。

おいおい・・・

だれか一緒に反論してよぉ~

飛行機や新幹線を使って集まるメンバーもいるので、集合していくことになった以上割と近いエリアの自分が行かないわけにはいきません。

 

年を取った典型のわがままおばちゃん軍団です。

・・・・・含む自分( ˘•ω•˘ )

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告