おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待到着と急上昇してもらいたい株

こんにちは、おばちです。

 

嬉しい株主優待がいろいろ到着。

株

大和証券。現物1000株大漬物中。

いつも優待は、大和のポイントプログラムに交換。IPO用のポイントにしています。

一度に2000Pつくので有効期限までそのままです。

今回ので8000Pになるのでチャンス回数8回。

JR九州のIPOは当たったのであながち馬鹿にしたものでもありません。

初回の2000Pは来年の12月が期限なので一年後には、初商品交換です。

 

稲畑産業からクオカード1000円分

株

平和不動産からもクオカード1000円分

株

クオカード1000円以上がいいですね。

 

TOKAIホールディングスからはいつもの優待。

今回はスマホのプランもあるようですが、自分はいつものお水選択です。

株

 株主優待が届くとやはりうれしい。

日本株いいですね~

 

そういえば、木曜日に現物で買ったトピー工業(7231)。

業績がよくチェック銘柄にしていたのですが、大きく下落したので100株購入しました。

お得な価格で買えた気がしているのですがどうでしょうか?

翌、昨日金曜は大きく上がってくれました。

ここはキャピタルゲイン目的です。

 

ここトピー工業の株主優待は面白いです。

国内外を問わず死亡後遺障害保険です。

最高100万円。

交通事故が原因とのことなので、疾病では該当しないところがミソですね。

3月・9月の年2回の権利日

ここを優待目的に保有する人はいないでしょう(*´Д`)

 

12月のいろいろ資金手配に頭を悩ましているはずなのに、後先も考えずに購入してしまいました。

ので、すぐもっと急上昇してもらいたいです!!

せめて下がらないで。。。。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告