おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

すかいらーく12月に入った株価の動きとSFPHDの動き

こんにちは、おばちです。

 

昨日のカブコム証券の抽選で、すかいらーくがいつになく多く表示されていました。

いつも同じ単位だったのです。

今まで毎日代りばえない数字が表示されていて意図的?を感じたのは私だけでしょうか?

今日のすかいらーく株はザラ場中、朝方は落ちて後場は、上下にあまり株価が動きませんでしたね。

すかいらーく

すかいらーくに限らず、朝の板情報を見ていると8時30分ごろにはストップ安やストップ高水準じゃないかと思うくらいなのに突然前日値ぐらいにもどったりして不審な動きを見ることがあります。

成り行きの大口注文が発注されているのであてにならないし、寄り前の見せ板?って個人の投資家を相手に遊ばれてるんでしょうか。

惑わされないようにしないとやられてしまいます。

機関投資家や大口さんの頭脳明晰集団がいとも簡単に株価を動かせるだけの資金を持って株価格なんてどうにでも変えられてしまうんでしょうね。

 

同じ土俵にいる自分は凄いです( *´艸`)

年は食ってますが、なんとか頑張っています(笑)

 

 でも、すかいらーくの保有数を減らそうと思いました。←急に弱気

すかいらーくの株はもともとの保有株に少しクロスして現在1000株になっているのですが、昨日のカブコム抽選で申込をしてクロス割合を増やしました。

現物保有の配当金でクロス資金は補えます・・・多分。

で、昨日クロス追加した分の現物を売ろうと思っていたのですが、あまり株価が動きませんでした。

優待月に入ったので権利日に向かって株価が上がるかなと思っているのですが個人が思うようには株価は動いてくれませんね。

すかいらーく、来週からどう動くか注目です。

 

そうそう、今日は、SFPホールディングスが大躍進で年初来高値です。

なにかありましたかね?

SFPの優待で食事してきたばかり。

鳥良

お店は”鳥良”なんですね?

最初”髙良”だと思っていました。 (*´Д`)

鳥良

店自慢の手羽先唐揚げを注文しました。

最初上手に食べられなくて四苦八苦。

落ち着いた雰囲気の店内だったのでゆっくり食事しました。

会計をした後、店長さんがエレベーターホールまできて、

「本日はいかがでしたか?」

驚きましたが、来客の意見を聞こうと努力している姿勢が好印象でした。

応援したくなります・・株価も上がったし( *´艸`)

 

SFPHDの予期せぬ上昇。

そのまま継続してくれると嬉しいです。 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告