おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待取得の必要単元株数は再確認しましょう

こんにちは、おばちです。

 

先週届いたエフ・シー・シーの配当金連絡封筒。

封筒だけなので、放置。

昨日、開封してみました。

 

9月に株主優待取りでクロスした銘柄なので配当金は関係ないのですが、同封されていた株主優待の内容と計算書を見比べて愕然!!

必要単元株数

あれれ?

保有株数100株!!?

(写真ぼけてるけど。)

 

株主優待🍊に必要な単元株数は、200株。

100株しか保有していない・・・

 なんでかな~

もしかしたら、9月はクロスの他に単体で現物で100株もっていたのかと思って確認したのですが、持ってない。

配当金計算書には100株って書いてあるしね。

どう見ても優待取得の必要単元株数200株ない~。

 (*´Д`)

というわけで、みかん未到着予定となりました。

とほほ😢

大失敗。

みかん🍊・・・

 

仕方ないのでスーパーで買います。

 

優待取得の必要単元株は再確認しましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告