おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

コメダの株主優待カード期限までに利用しましょう

こんにちは、おばちです。

 

コメダから8月に取得したコメダカードの優待が届きました。

f:id:obachanseesaa:20171125132222j:plain

今年の2月にいただいたコメダカードが手元にあります。

ので手持ちカードが2枚となりました。

2月も8月もクロス取引です。

 

2月の権利でいただいたカードは一度利用して残高は170円ほどでした。

利用した時にレジでもらったレシートをコメダカードと一緒に保管してあったので、ふと見ると

有効期限の記載があり

「2007年12月24日」

と書かれていました。

 

あ~あとひと月、もうすぐ!!!

 

というわけで、

170円ですが、期限までに有効利用しようと考えました(#^.^#)

www.obachi.club

コーヒーでもテイクアウトしようかと思って調べてみました。 

コメダでもテイクアウトができるようです。

でも、500円もするコメダのコーヒーをテイクアウトするのはもったいなくないですか?

 

コメダのコーヒーが特別に美味しいと思う節もなく、いたって普通のコーヒーである(と思うのですが・・失礼)ので、テイクアウトだったらドトールやはたまたコンビニの100円コーヒーでもいい気がします。

 

おしぼりや水をもってきてくれて座り心地のいい椅子でのんびりできる雰囲気こそコメダのフルサービス型の喫茶店です。

また、スタバのようなスタイリッシュさはないところが、名古屋で生まれた庶民的な喫茶店でもありますね。

 

コメダと言えば、やはりお得なお店でいただく有名な「モーニング」

コーヒーを頼めば、厚切りトースト(半分)とゆで卵等がついてくるのはぜひ経験しなくては。

ただし、モーニングなので朝11時まで。

この時間にコメダに行くのが難儀でしたが、時間を作って朝ようやく行ってきました。

コメダ

朝11時までがモーニングオーダ可能です。

ブレンドコーヒーとAモーニングを注文。

コメダ

今回は一人で寂しく行ったので店内ではずっとPC作業とスマホをいじっていました。

10時に入ったので店内は空いていました。

近くのおばちゃん二人が元気よく世間話をしていて、耳に入ってくる会話に笑っちゃったりする話もあったりしてまあまあ楽しめました。(笑)

 

オーダーしたモーニングは520円のブレンドコーヒー。

トーストとゆで卵をいただいても520円。

会計は、170円分をカード利用して差額の350円で頂いてきました。

 

もしかしたら今回送ってもらった8月の優待カードも一緒に利用できたのかな?

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告