おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

サンリオとドコモから配当金連絡といろいろ後悔

こんにちは、おばちです。

 

サンリオから配当金の連絡が来ました。

始めていただきます。

1株40円で4000円。

税金を引かれて3200円位ですね。

サンリオ

さすがサンリオ、封筒もキティちゃんが2か所もあって可愛いです。

 

8月下旬ごろ大きく株価が下落していたので底かな~と思って買ったのですが、その後も落ちまして現在含み損中です。(´Д`)

もう少し株価が復活してくれるといいんですけど。 

今日はちょっと上がったかな。

サンリオは、確か減配するってことでしたよね?

頑張って欲しいです。

 

ドコモからも中間配当の連絡が来ました。

でも、売却済みでもう株主ではありません。

今回5000円ですが、ニーサじゃないのでこれまた税金が引かれます。

過去にはドコモを300株ニーサ枠で購入したのですが売却しました。

もっとニーサ枠を温存すべきでしたね、特に高配当株は。

株は後悔が多いです、残念。

 

さて、今日は、不二製油グループ本社(2607)が上がってくれました。

年初来高値です。

先日中間決算発表後一時的に大きく下落した際、買い戻せたのでうれしい保有株なのです。

業績がよさそうなので、株主優待のチョコレート欲しさでずっと狙っていたのですが、こうなると200株買っておけばよかったなと欲がでます・・( ˘ω˘ )

 これまた後悔。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告