おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

SFPホールディングス等優待

こんにちは、おばちです。

 

いくつか優待到着しました。

始めて現物保有で取得のSFPホールディングス(3198)。

たしか今年4月ごろ現物購入しました。

その頃、どなたかがSFPは、1300を切ることがあったら購入するといいと勧めていた銘柄でした。

なので、もう少し安くならないかと待っていたのですが、結果的には、あの時の価格で購入してよかったと思う自分にしては珍しい株です。

7月過ぎに大きく株価は上昇しています。

優待も2月8月の年2回100株で4000円の優待券がいただけます。

f:id:obachanseesaa:20171118141048j:plain

SFPは年間8000円いただけるので太っ腹優待です。

少し怖い気がしますが、株価が上がってくれたので多少恐怖感はなくなりましたね。

あまり変わらないか。

 

ここの優待を頂いている人は多そうです(#^.^#)

高良、鳥良、とりよし、磯丸水産等々いろいろあるので利用しに出かけるのが楽しみです。

 

それと、昨日記事にしたばかりの高島屋優待カードとビックカメラ優待も届きました。

f:id:obachanseesaa:20171118142328j:plain

両方8月末の優待。

ビックカメラは、100株で1000円分の買い物券。

 1年以上2年未満の長期優待がついて今回は1000円分多く優待券をいただけました。

倍の買い物券をいただくには5倍の500株が必要です。

また家族を使うかな。。。 

www.obachi.club 

自分は、ビックカメラよりヨドバシカメラ派なんですけどね。

頂いておきながら、なんなんですけど。

 

でも、頂いたからには有効利用いたします。

さっそく考えます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告