おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

6日続落の日経平均でお金減りました

こんにちは、おばちです。

 

今日は日経平均株価は6日続落、東証の全業種が全面安となりました。

351円69銭安。

今日は朝10時前と14時半ごろ持ち直したかな~と思ったのもつかの間結果大幅下落。

株

持ち株も大きく下がり、お金が減りました( ;∀;)

先週の9日が折り返しだったのでしょうか?

基本現物しかやらないので落ちる時は、ジタバタするだけで落ちるがままです。

ここのところ、株価は大きく上がっていたので下落は仕方ないですけどね。

 

持ち株で今日上がったのは、先日買ったフリュー。

頑張ってくれていましたが、それも健闘空しく結果プラス3とか。

 

株価は全面安なので、買い向かえばいいのですが、やはり下げ止まってくれないと怖いです。

でも、そんな中、今日は1つ日本フィルコンを100株買いました。

 

欲しくってチェックしている銘柄はありますが、それらはまだ高値です。

明日も続落でしょうか?

もうすこし下落したら買っちゃおうかな~

 

最近は以前ほど売り買いしていません。

過去に売買した株を見るともう持ち株ではないけれど、大きく上がっているのがたくさんあるんです!

NTT、オリエンタルランド、花王、トヨタ・・・

値嵩株たちなので下落が怖くってちょっと上がるとすぐ売ってしまっていました。 

まあ、微益でも売ったから次が買えたんですけどね。

 

こまめに売り買いせずに放置しておけばもっと利益があったなあ~と思うので、これからは頻繁に売り買いして証券会社を儲けさせずじっくり様子見に徹しようかと思ったりもしますが、それではつまらない・・・ですね(笑)

 

 ******************

 

月曜日に我が家のハムちゃんが天に召されました。

2年の間、たくさん癒してもらいました。

感謝です、ありがとう♡

f:id:obachanseesaa:20170106150321j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告