おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ディフェンシブ株を買いました

 こんにちは、おばちです。

 

今日は一つ買いました。

ディフェンシブ株

ライオン(4912)です。

配当もそれほどでなく優待もあるけれどあえて取りに行きたいと思うようなものではない(失礼)銘柄だと思っていました。

 

でも、最近外国株の銘柄をいろいろ調べてみると、生活に密着した商品を開発、作っている企業、よくディフェンシブ株と言われる銘柄は良さそうだと思い始めていた矢先に急落を確認したライオン株でした。

 

以前こんな記事を書きました。 

www.obachi.club

 

まあ、結果はどうあれ とても身近な企業です。

 

今回の急落の原因は自分は分かりませんが業績もそこそこなので昨晩1940で指値注文を入れておきました。

今朝10時前に約定したようです。

しばらく保有予定です。

いらないと言いながら12月の優待はいただこうと思ってます(;^ω^)

 

というわけで、今日はディフェンシブ株を買いました。

花王のように大きく上がってくれることを期待します。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告