おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

クロス取引12月分第一弾

こんにちは、おばちです。

 

昨日は、カブコム証券で12月のクロスを早めに第一弾入れました。

クロス

9月上旬にかなり買いためた「すかいらーく」株。

優待券を使ってあちこち出没し、おいしくありがたく食事させていただいてます。 

 12月もぜひマックスで優待頂きたいところです。

11月に入って株価が17万円台になったので、昨日かなり手放しました。

そ~したら!

持ち株が1000株に満たなくなりました。

あ~れ~(; ・`д・´)

 

もう現物で買うつもりはないので、昨日のカブコムで不足分クロスを入れました。

・・・なにやってるんだかなあ~自分。

 

すかいらーくは現物で保有するなら15万円以下位で買いたいですが、もうそこまで落ちてはくれないでしょうね。

DDホールディングスのようにぐいぐい上がってしまうと1000株真面目に保有しておく方がいいのですが、こればかりは分かりません。

 

あと、ブロードリーフも入れました。

2か月近くクロスをすることになりますが、月跨ぎは1回。

頂きものと経費を比べて・・・・まあいいかなと。

経費は抑えたいけれど、抽選も倍率が上がっていけば常時落選だし抽選もなくなれば取れなくなりますからね。

 

マクドナルドも抽選を入れてみました。

株価が前回より上がったので余力の関係もあり抽選で取れたけれど辞退。

株価が上がってしまうとクロスのお得感が薄れますね。

マクドナルドに関しては今回は、取れなくってもいいやぐらいでいるつもりです。

 

ということで、かなり早めの12月クロス第一弾でした。

 ***************************

ある食事会で、小笠原伯爵亭というレストランでランチをしてきました。

すかいらーく等でお気軽外食とは違い大皿にちょっとの盛り付け。

ガツガツ見苦しくないように食べるのは自分に合わないですが、たまにはお上品に浸るのも気分が変わっていいものです。

すてきな建物・内装なので写真をたくさん取りました。

小笠原伯爵亭

小笠原伯爵亭

小笠原伯爵亭

小笠原伯爵亭

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告