おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

気になる優待表示と気になる値動き

こんにちは、おばちです。

 

今日も日経株価は微上げ。

3.22円アップ。

 

今週から一層売り目線です。

株

ファーストブラザーズ(3454)、明光ネットワークジャパン(4668)、アスラポートダイニング一部(3069)と売りました。

全部株主優待狙いで持っていました。

アスラポートはまだしぶとく保有していますが^^

 

その中で、ファーストブラザーズ(3454)のSBI証券の株主優待のところの表示が気になります。

<SBI証券から先ほど拝借した画面>

株

優待の備考欄に

「*17年度のみ食事券5000円相当、ディナーで10,500円相当・・・・」

云々って書かれているのですが、17年って2017年?

今年って感じ?

でも、ファーストブラザーズのURLで確認すると記念株主優待は平成28年度11月期のみとなっています。平成28年度は、2016年。16年のみですよね?

去年のみだと思うのですが・・・

 表示ミス?

それとも自分がおかしい??(←自信がない)

まあ、自分は株を売ってしまったので無関係なのですが、少々気になりました。

 

あと、サムティ(3244)が値動きが小さいわりに出来高があるので注目しています。

下げ止まった気がするので、もう少し買い増ししようかと迷いました。

ザラバでは今日はまた下がっていましたので買わずに正解かと思っていたら15時前には出来高急増してました。今日の高値まで行きませんでしたが、かなり株価があがりました。

まあ、売り目線ですので、追加買いはやめました。

でも上がって欲しいです。売り抜けたい~

 

今日は、こんな感じでした。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告