おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

鎌倉パスタへはがきを持って行きました

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経平均はまたまた上がりました。

毎日毎日年初来高値を更新。

株

こうなるといつ過熱感から冷めるのかなあ。

新しく株価を購入する気がおきません。

持ち株はあいかわらずパッとしないし。

意欲もなし。

売り買いして証券会社の儲けに貢献したり、細かく利益確定してその都度税金を提供するのも嫌だなあ~などと立ち止まって考えたり・・・。

淡々と積み立てている積み立て投資信託の方が信託手数料を取られ続け悔しいながらも確実にプラスになっているなあとシミジミ・・・。

 

というわけで、いろいろ考えながら個別株への熱意が少々冷め気味。

株主優待をいただくのはうれしいけれど、日本株の今後を考えると海外の株に目を向けてみようかなとも思うようになりました。

最近株主優待品が届かないからね(笑)

 

で、さっそくマネックス証券で外国株式の口座開設をポチってみました。

とりあえず、ってとこですが。

 

さて、今日は先日いただいた当選はがきを持って鎌倉パスタへ食事に行ってきました。

www.obachi.club

 食事時間にははやかったせいかお店はガラガラ

株

本当は、パスタの他に食べ放題のパンも頼もうと思っていたのですが、あまりにお客さんがいなすぎのためオーダーしませんでした。

ここは、店員さんが焼きたてパンをテーブルまでもってきてくれる店舗です。

私たちのところだけ来ることになると同じものばかり食べることになる???

それとも、違ったパンを少しずつやいてくれるのかな。

まあ、食べ放題はやめました^^

株

 きのこのバターパスタを選びました。

おいしくいただきました。

 

帰りにまたアンケートを書き書き。

また当たりますよ~に(#^.^#)

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告