おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

しゃぶ葉(すかいらーく)での人間模様

こんにちは、おばちです。

 

昨日は、しゃぶ葉(すかいらーく)へランチに行ってきました。

しゃぶ葉

雨降りだったので車で行きました。もちろん駐車場はガラガラ。

11時開店で11時に入店。

今日の初お客でした( *´艸`)

 

いつもどおり、お得な豚バラのランチ。

一人3皿の60分コースと80分の食べ放題コースがありますが、食べ放題で選んだわけではないのですが、60分では慌ただしので80分のコースの方にしました。

平日なら時間無制限ですので、平日に行くのがお得です。

オトクーポンでドリンク割引を追加しました。

すかいらーくのお得なクーポンがメールで届く|オトクーポン

しゃぶ葉

まだだれも手を付けていないのでサラダバーもとてもきれいに盛り付けられています。

しゃぶ葉

食事途中、すりガラスの向こう側に座ったファミリーの3才位の女の子がすりガラス越しに顔をだしたり手を出したりしてこちらのテーブルを覗き込むので少し遊んであげました。

ドリンクを飲んでいるときもじーっと物欲しそうに覗かれていたので、飲みづらかったですけどね(#^.^#)

 

通路の向こう側に、お年を召したご夫婦2人のお客さん。

でもちょっと冴えない風貌。←人のこと言えませんがw

野菜を取りに行って席に戻ってきた奥様が既に食べ始めていたご主人に向かって、

 

「えっ!!あんた、すき焼き(のスープ)に豚肉を入れたの!?なんで!(怒)やめてよ、まずくなるじゃない、バカじゃないの!!!」

 

と罵声。

エエッ( ゚Д゚)

バカじゃないのって・・・

店内に響き渡る大声。

 

その後も、食事中には奥様の小言は続き、奥様の声がしなくなったと思ったら下を向いてなにやらチケットチェックの奥様。

「これは、来月までに使わなきゃいけないチケットで、こっちは。。。。あ~もう期限がきれてるじゃない」

とブツブツ・・・

それもテーブルの上に綺麗にチケットを並べて。

この間、ご主人、何も反論せず黙々と食べていました。

 

いろんなご家庭があるようです(-_-)

 

 

さて、平日と休祭日では同じものでも価格が違うし、時間制限がないので平日来店がお得なしゃぶ葉です。

店内の混み具合が違うので仕方がないですね。

土曜日だったので、私たちが入店した後どんどんお客さんが入ってきて、お店をでる12時半前にはもう入店待ちの人がいました。

 

今回も会計は、株主優待券を利用。

罵声奥様と違ってチケットはテーブルの下でこそこそと準備( *´艸`)

500円に満たない分はTポイントで。

今回で、すかいらーく株主優待を2/3利用済み。

昨日、最後の一冊の封を開けました。

(500円が22枚入り3冊)

先月の9月の中旬に到着した優待券。

まだひと月しか経過しておらず、あまりの乱用に気づき、少し自粛予定です(-_-)。

9月の上旬に買い進めたすかいらーく株も先週は日経平均が上がったので、かなり手放しました。

すかいらーくは次の12月に向けて上がっていく気はするので、手放すにはまだ早い時期かなと思いましたが、多めに買い入れていたので台所事情により減らしています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告