おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

連休前の今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経平均はプラス62.15。

連休前の金曜日でしたが、プラスで終わったんですね~

アメリカが上がっているし、日本も選挙前なので落ちる要素がないのでしょうか?

そんな感じなので、今日は買いました^^

株

買いは、テンアライド(8207)とJTです。

 

テンアライドは、無配なので優待狙い(#^.^#)

朝かなり落ちていたのですが、見ていなかったので買えず。金曜日なのでまた落ちてくるかな~と思って指値注文して放置。

前場では落ちてこず、後場始まってそうそうに指値約定。

でも、せっかくなので500株は欲しいところ。

今日は100株だけ。

緩やかに上昇しているので、この先も上がるようなら追加買いしないで売ってしまうかもしれません。

非常に握力弱し。

 

JT(2914)は、優待狙いではありません。

株価が下がれば、インカムゲインでもキャピタルゲインで魅力ある銘柄かな~と思っています。

株本来の魅力です。

いつもの株主優待に目がくらむような邪(よこしま)な考えではありません!!

といえば聞こえはいいですが、JTの株主優待品魅力ないんです、自分的には(-_-)

 

フィリップモリスの2015年リリースのアイコスですっかり影が薄いたばこ業界ですが、JTも頑張っています。

私もアイコス取得に一時力を注ぎました。

www.obachi.club

JTでは、ブルームテックという電子たばこは来年からリアル店舗で全国販売です。現在は一部のみ。

アイコスより臭いが少なく、持ち運びが軽いようです。

   ↑

自分、200株もの株主になりましたので、絶賛広告!!

 

インカムゲイン狙いならニーサでほしいところです。

ニーサ枠の余っている人JTはいかがでしょうか?

(煽ってみる)

 

お得価格になっているような気がするので、今回追加買いです。

株価もこれからあがってくれるといいのだけれど・・・

握力はまあまあの部類です。

 

そうそう、あと今日の売買では売りも1つ。

レノバです。

これは、6万の損切り(*´Д`)

期待して買ったのですが今日諦めました。

無配で優待がないとなると、待てませんね。

次頑張ります。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告