おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ラ・オハナ(すかいらーく)へ行きました

こんにちは、おばちです。

 

今日は、ラ・オハナへ行ってきました。

すかいらーく初のハワイアンレストランです。

土日はモーニングが7時半から平日は9時から10時半まで

グランドメニューは10時半から24時までです。

オハナ

 到着したのは11時半頃。

ラ・オハナ|ハワイアンダイニング&カフェ 

 

オハナ

 ハロウインの飾りが既にしてあります。

店内入るとレジカウンターが目の前です。

オハナ

既に7組待ちでした。

店内は広々して清潔感がありました。

待ち時間がかかりそうだなと思いましたが、10分ほどで名前を呼ばれました。 

オハナ

テラス席は空いていましたが店内は満席でした。

テーブルお掃除後の空いたお隣席をパチリ。

逆光なので暗いですが、店内は明るいです。

 

そしてオーダーしたものを

まずガーリックシュリンプ10尾

オハナ

殻もしっぽもそのまま食べられます。

ガーリックとよくあってすごくおいしい。

お勧めです!

 

次は、カルボナーラ。

生ハムが太目のポッキーに巻き付いてました。

御鼻

これは普通でした。

塩味もコショウも薄く自分でフリフリしました。

 

この後、フルーツスペシャルをオーダーして終了にしようと思ったのですが、このカルボナーラの量が二人で食べるには、思ったより少なかったので、ココナッツカレーを追加して頼みました。

お隣の席の人が食べてておいしそうだったので、まねっこ(#^.^#)

オハナ

このカレーは美味しかったです。

パプリカとナスがはいってました。

ちょっと辛めでしたが、問題なし。

おいしい!!

 

ここで気になった各お皿についてくるお花。

ラン?プルメリア?

これって食べれるのかと思わず店員さんに聞くと

「そのご質問される方多いんですよ」

と言われました。

食べられませんとのことです。

試し食べしないように(笑)

「お持ち帰りになりますか?」

と、にこやかに言われました(#^.^#)

店員さんはバイトの方多数でしょうが、感じいい人ばかり。

すかいらーくの教育ですかね。

 

そしてとどめのオーダーは、

オハナ

 これです!

実は、食後にと頼んだこのフルーツスペシャルがなかなかこなかったのです。

どのくらい待たされたかなぁ~

席待ちしている人もいたので、早くオーダーは出して食べてもらって出てもらってお客さんを回転させたいだろうに、頼んだものがでてこなければ出られない。。。

「まだですか~?」

と聞いちゃったんですが、その時の店員さんの接客態度がとても好印象だったのでその後はおとなしく待ってました。

 

そして、味は見た目どおり。

フルーツもりもり。

山盛りクリームは甘くないです。

 

いや~食べました。

 

 そうそう、ここのお手拭きは厚みがあってよかったです。

テーブルにあったハロインローソクとパチリ

オハナ

そして、会計

例によってすかいらーく優待を思う存分使ったのでレシートが長~い

オハナ

今回は、初めてだったのでちょっとオーダーしすぎました。

完食しましたが^^

 

次回は、カレーとガーリックシュリンプだけでいいかな~

また行きます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告