おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

マクドナルド優待

こんにちは、おばちです。

 

昨日、マクドナルドから待望の優待が届きました。

マクドナルド

これで、優待待ちしていたすかいらーくとマクドナルド双方到着です。

 

6月の株主優待なので予定通り9月到着です。

500株のクロスなので5冊です。

マクドナルド

このうち、自己利用とクロス取引経費と相殺するために一部ヤフオク行予定です。

2冊売れば、3冊は無料で手に入れたことになります。

既にヤフオクにはたくさん出品されているので、少し時間をおいてからにしようかな?

 

マクドナルドってジャンクのイメージが強くって敬遠気味でしたが、優待族になってからは、マクドナルドにもたまに行くようになりました。

イメージアップです。

体重もアップしないよう健康管理気を付けます。

 

6月の優待品が到着ずみなので、今度は8月の権利日優待の到着を待ちます。7月はたしかなかったはず。

8月の分は、2か月先で長いです。

 

さて、今晩は9月のクロスを清算します。

忘れないうちにいつも権利日の夜に済ませてしまいます。

資金解放です(*‘∀‘)

でも、持ち株の9月優待は大幅下落だろうなぁ。

  

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告