おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

すかいらーく株主優待の話題続編

こんにちは、おばちです。

 

すかいらーく話題の続きです(笑)

早速株主優待券を利用したいと思っています。

すかいらーく

すかいらーくの優待券を握りしめて、まず行きたい店舗は、すかいらーくが初出店したハワイアンスタイルのお店。

 

LAOhana(ラ・オハナ)

www.skylark.co.jp

横浜本牧にできたお店です。

6月17日にできたばかり。。。。とは言ってももう9月半ば。

HPからメニューを見るとパンケーキあたりはエックスシングスに似た感じですね。

 

ここの敷地は以前グラッチェガーデンズがあったところですが、その前にはイエスタディーなどもあってずっとすかいらーく系のお店が続いています。

店舗は広々しているのでハワイ風にはもってこいだと思います。

持っている敷地なのかな?

行ったら食レポします(#^.^#)

 

あと、気になっている店舗は、

むさしの森珈琲

コメダ風のお店のようです。

むさしの森珈琲

エッグベネディクトはこれもエックスシングスに似てる。。。というかこれがハワイスタイルなのかな。

 

ガストやバーミヤン、ジョナサン、といろんなスタイルのお店がたくさんあるすかいらーく。

ブランド一覧|すかいらーくグループ

どこで 利用しようかと考えるのも楽しみです。

 

でも、株主優待券をレジで支払う時に、一枚一枚レジでスキャンするのって混雑しているときは、時間がかかってちょっと迷惑ですね。申し訳ないです。

でも優待券で全額支払いしますけど。(-_-)

 

そして気になるヤフオク。

すかいらーく株主優待で検索すると早速たくさん出品されてます。

出品は、額面の大体8割ぐらいの金額でしょうか?

自分は、頂いた33,000円分の食事券、自分で今回の期限2018年9月30日までに使い切る予定ですので出品はしません。

優待券を利用して少なくなったらオークションで買えば多少はお得かな?と思っているくらいです。

 

でも、また12月の優待も権利取りする予定なので持ち株をいくらまで減らすか、12月のクロスができるかどうかです。

まだ先のことですけどね。

 

www.obachi.club

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告