おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

サンリオに思う昔の思い出

こんにちは、おばちです。

 

今日も上がりました。月・火・水と3日続伸です。

でも、今日は日経平均株価、89円プラスなので上がり方も落ち着いてきたかな。

今日の取引

昨日記事で書いたルネサンス(2378)も息を吹き返してようやく上がりました。

ありがたや~( ;∀;)

平均移動線へのタッチがきっかけでしょうか?

そんなに勢いよく株価あがらなくってもいいのに・・・と思っていたらやはり息切れしました。

後場に大きく失速。

 

でも、板に買い気配も売り気配も100ぐらいの表示がなかった今までに比べれば、大きく変化しました。

今日は墜落して終わっているので明日からまた心配ですが、優待確定日までここは手出し無用のチェック銘柄です。

まだまだ上がって欲しいです。

 

あと、こちらサンリオ(8136)の3か月チャート。

  ↓

サンリオ

8月に入って窓を開けて大きく下落していたので注目していました。

その後もどんどん落ちていたので大注目👁👁

財務もまあまあだし企業規模は大きいし優待人気の9月に差し掛かっているので、4月ごろには大きく下落はしているけれど、今なら2000円を切ったらお得じゃないかと半信半疑で思っていました。

8月の下旬に2000は割っていない時に、打診買い。

 

www.obachi.club

 

そのお得価格を割ったので先週再出動。

追加買いしました。

 

ピューロランドはあまり興味がないのですが、サンリオ自体は昔を思い出して懐かしいです。

小学生の頃サンリオショップに入って帰宅したら着ていたコートのフードの部分にサンリオ商品がチョコンと入っていて驚いたことがありました。

もちろん買ったものではありません。

真面目な小学生だったので母と一緒にちゃんとお店に謝りに行って返品しました。

懐かしい思い出です。

 

何十年後の今、株主になりました(#^.^#)

 

今日のところは、これからまだまだ上がってくれそうなチャートをしています。

複数単元株買ったので一部利確しました。

このまま上がってくれたら、優待と配当金額を考えて権利確定前に手放すか持ち続けるか考えます。

 

大人になったのでシビアな株主です。

 

今日は、売り、サンリオだけ、指値を入れていた銘柄は刺さらなかったので買いはなしの取引日でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告