おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

値下がり率トップが連続最高益

こんにちは、おばちです。

 

今日の株価はパッとしないだらだら感でした。

今日、上がっている銘柄は既にかなり下落したものの戻り上がりで、ほぼ持ち株は下落です。

株

値下がり率トップの電通を持っていることが大きく足を引っ張っている今日の状況。トップとはいえ値下がり率のトップを持っている嬉しくない状況。

 

でも、SBI証券のトップページにある「人気急上昇の検索ワード」で、連続最高益をクリックすると、最初のページの最後20番目に電通が表示されるんですよ、今。

最高益なのに値下がり率トップとはこれいかに?

 

連続最高益リストの中にアステラス製薬もあります。

ここも持ち株ですが、今日も大きく下がっています。

そういえば、朝の「目覚ましテレビ」中のCMにアステラス製薬のCMを放映していました。

初めて見た?かな。

アステラス製薬は5月に大きく下がった時に買って買い増しして保有しているのですが、過去の売買は100株で17万ぐらいの時でした。

今は14万円しないのだから、配当金頂いて相殺できるくらいの下落ならまだしも、株の動きにそって売買しないと損です・・・・・・が、いろいろ損になりそうな持ち株があるんですけど( ˘•ω•˘ )

 

昨日買ったサンリオはやはり下げましたが、ルネサンスは多少上がってくれました。

買値まで上がってくれたら逆指値を入れる予定ですが、まだそこまで到達してません。

(;´д`)トホホ

 

買いたいと目を付けていた株はあったのですが、今日は静観。

8月の最終・9月クロス取引用資金に手をつけるわけにはいかず、かといって手持ち株は下がっているので売る気になれず・・・つまり株売買用の資金パンパンに買ってしまっております。

非常によろしくない状況です。

歯がゆさはありましたが我慢しました。

 

来週株価が上昇してくれるのが早いか、クロス取引を解除するのが早いかで(後者だろうな~)キャッシュ率が上がる予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告