おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待月に株価は上昇?

こんにちは、おばちです。

 

今日は買い1銘柄です。

サンリオ

キティーちゃん( *´艸`)

 

キティーちゃんキャラクターのサンリオ(8136)です。

だれもが知っているほのぼのキャラクターです。

 

なぜサンリオに目を付けたかというと、株価が大きく下落していることと9月が優待月だからです。

それまでに上がるよね?ね?

と自問自答。

 

でも、チャートを見ると現在大幅下落途中。

買うのは、来週あたりでもよかったかもしれませんが、買ってしまったものは仕方ない。

 

サンリオ

 こんな感じのチャートです。

8月頭の大きな下落で出来高も多くなっていました。

株主の多くが投げちゃったんですよね?

ここで、株主が大きく入れ替わったでしょう。

その一人に参加です(=゚ω゚)ノ

 

今日は、指値で2023円で約定して取得しましたが、終値でちょっと上がりました。

途中でチラ見した際に、

指値=終値

になる気がして大当たり?!ドキドキ(する必要は全くないのですが)しました。

 

 優待はサンリオピューロランド等の優待チケットですが、私はそれ、不要です。

喜ぶ小さな子供はいないので。

株価を上げていただければ私が喜びます。

 

優待月間近の銘柄は既にいくつか持っているのですが、本当に上がってくれるか心配なこの頃です。

 

ルネサンスも同様に大きく下がってしまってます( ;∀;)

運動を課す日が近いのでしょうか?

 

www.obachi.club

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告