おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

1000万円で847円の受取利息

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経平均はマイナス9.29ほどでした。

売りでも買いでも利益の出せる人は凄いですね。

こういう日でもガッカリすることなく意欲的に取引しているんでしょうね。

受取額

さて、定期預金のお知らせ通知です。

自分のじゃないけれど( ^ω^ )

受取額

1千万円で一年定期で受け取りは847円。

847円!!

・・・・・・・・・・・・

株と違って元本は減らないです。

です。

 

でも、

悲しい・・・

この資金を他銀行へ窓口で振込でもしたら頂いた銀行に振込手数料として取られます。

行って来いです。

来て行った・・か。

ま、そんなことはどうでもいいのですが( ˘ω˘ )、とにかくほぼ0円となります。

 

利率をみれば当たり前じゃないと言われますが、やはり数字で表されると愕然とします。

これが現在の定期預金利率なのです。

 

1000万を株取引して元本を減らしていくことを考えたら、定期預金で寝かせておくのもいいかもしれません。

 

でも、株取引をしている人の中には邪道だと言う人もいるクロス取引。

クロス取引用だけにこの資金を一時的に使ったらどれだけお得があるだろうか・・・

利益はだせないけれど、優待品をお得にリスクなく取得できるのはありがたい方法です。

 

資金はうまく回していきたいです。

 

というわけで、8月のクロス取引も佳境に入ってきました。

8月はコメダ・吉野家・エコス・ビックカメラをクロスしています。

あともう一つかな。

来週に備えます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告