おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

出来高あって下がった今日の狙い株

こんにちは、おばちです。

 

終戦記念日の今日、悲しい雨ふりとなりました。

私たちに届くマスコミのニュースはどこまで正確な情報なんでしょうかね。

f:id:obachanseesaa:20170815103200j:plain

 

www.obachi.club

 

さて、こんな日でも株取引は淡々と続いております。

 

今日の狙いは、電通(4324)でした。

ここ半年の電通のチャートです。

 

出来高

今年の4月末に大きな出来高で下落しつづけ先週の8月10日にまた大きな出来高で下落しています。

金額も大きいので自分の監視していた銘柄ではなかったです。

気が付いたのが、日曜日。

昨日は、優待銘柄買いに奔走したので(笑)こちらは様子見でした。

今週は下落相場かと持ってはいたのですが、昨日の動きや出来高を見て

「もしやチャンス?」

と昨日の夜急に思いました。( ˘•ω•˘ )

 

長時間労働でニュースになった大企業の電通ですが、チャート的に見て上がりそうな感じがしたので「買い」と判断しました。

今日まだ4900を切っていたら買い出動しようと。

始まって様子を見た上で4881で指値注文。

でも、タッチせずあがったので、指値を上げて約定。

地合いもまあまあで今日のところは上がってくれました。

明日からはわかりません。

金額が大きいので逆指値入れて保有です。

  

終値近くにラクオリア創薬を100株買いました。

ここは前場で買っておけばよかったです。

 

今日は日経平均プラス216です。

上がりましたね。

下がった日に買い物して翌日に上がるのはうれしいですが、買った株は売らなければ、利益にはならないんですよね。

株主優待狙いで買った株たちは、利益になりませんね~

で、昨日買ったウイルグループは半分早々に利益にしました^^

来年の3月の優待まで200株保有しておく握力がなく早速利確。

来年の3月までに買値以下になったら追加買います。

 

悲惨な持ち株には目もくれず( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告