おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

8月で週末ですが弱い信念ながら1つは買。売り4

こんにちは、おばちです。

 

週末と8月閑散相場ということで、今日は、結構売りました。

急落が怖くってね( ˘•ω•˘ )

いつくるかわからない急落にドキドキしてちゃいけないんですが、持ち株で急落に耐えられるかもしれないと思われる銘柄以外は握力弱めです。

 

株価

まず、

グリーンズ

はい、買ったばかりですが、決算またぎせず早々に売却。

 

KDDI

もともと握力弱めでした。1.5万ほど利益が出ていたので売却。

 

ドコモ

一部売却・・・は、なんとなく。

 

日本ギア工業

クオカード優待新設で購入しましたが、クオカード3枚分いただける利益がでたので売りました。1年半分?もうちょっと枚数買っておけばよかったな。

優待新設発表の初日に買えていたら保有し続けていたかもしれません。

 

買いは、ひとつ

パルテック(7587)

今日は一時15%以上も大きく落ちていたので買いました。

下方修正したのですね。

ここも株主優待がありますが、年1回、100株で500円のクオカードなのでお得感はありません。長期優待はあるけれど、3年なのでほぼスルー。

 

株価でパルテックは大きく上がるような気がしていて少し前に現物保有していましたが、1000あたりを上下にレンジ相場でした。

こんなに落ちたら買いだと弱弱しい信念ながら買い増しポチっです。

またいつもの失敗かもしれません。

 

現金保有を高めました。

来週からどうでしょうね。

  

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク