おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

地味に値上がりを待つ手法

こんにちは、おばちです。

 

今日は、手持ちのリミックスポイント200株を売ってまあまあの益になりましたが、損切りした分を考えると収支は大したことないですね。

上手く立ち回れる人がうらやましいです。

手法

なのでそろそろ大いに注目されて値動きの激しい銘柄からは暫くお休みモード。

 

そして、コメダと吉野家をそれぞれ複数買ってまちぶせ手法をしてました。

コメダも吉野家も今月が優待月で優待族には注目銘柄です。

で、双方を昨日買って今日売って2万円プラスになりました。

たまたま今日はコメダが大きく上がってくれたせいもあるのですが、こういう売買の手法のほうが楽ですね。

 

そういえば、すかいらーくが優待をUPさせた4月頃?の発表後、初の優待6月の時に400株を早々にクロス手配しました。

100株は保有しているので合計で500株にしたかったので400株です。

手配後、どのくらい経過してだったか?カブコムの現物保有のページで確認すると2万円以上の利益表示でした。

優待日に向かって株価が上がるのはわかっていたのでこの時もクロスとは別に優待日前までに(直前じゃだめですね)売るつもりで現物保有していればよかったなと思いました。

 

こういう手法もあるってことですね。

 

今日は、このほかに底を打ったかな~と思ってグリーンズ(6547)を買いました。

優待を新設するともっぱらのうわさがあるのでその時に上がってくれたらいいなと思います。

この手法は、とても気が長い。

 

たぶん待てない。

 

あ~決算前だ。

危険な臭いがする(; ・`д・´)

 

明日売るかも( ˘•ω•˘ )

 

売らないかも( ˘•ω•˘ )

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク