おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待クオカードに釣られます

こんにちは、おばちです。

 

マザーズ・ジャスダックは散々な8月初日でした。

クオカード

でも、日経平均は、60.61プラスで終わっているんですね。

マザーズ株の手持ちばかり気になっていました。

 

今日は、優待が昨日発表された東証2部の日本ギア工業(6356)を買いました。

 

はい、完全に優待クオカードに釣られました( ˘ω˘ )

 

3月・9月の権利日で1000円のクオカードがいただけます。

昨日の午後の段階で分かっていたらもっとお得に取得できたのに残念でした。

でも、株価はお手頃価格です。

100株あれば権利があるので、株主を増やすための新設優待?

今日ザラ場、朝は動きがあったけれどそれ以降は一日ヨコヨコでした。

上がりきった高値掴みしたかなぁ。

せめて、PTSではずいぶん上がっていたようなので慌てて買わなくってよかったかな。

財務は良さそうですが、業績は・・・どうでしょうか?

優待新設ほやほやなので、2回はクオカードいただけるんじゃないかと思うので、期待しようと思っています。

優待クオカードに釣られるカモは私です。

 

それと、吉野家を新規に買いました。

これも今月優待です・・・が、今日買った分は、今後上がれば売り予定です。

上がれば( ˘ω˘ )

 

かなり株価は高騰域に達している(と自分では思う)ので今からでは権利落ちに耐えられません。

優待取得はクロスです。

クロス経費ぐらいは株価がこれから上がってくれると思って・・・

あ、今日のところは経費以上に益がでてます。

もうちょっと上がるかな?( ^ω^ )

 

あと、また怖いのも見たさで、リミックスポイントにまた手を出しました。

前場は大きく下落していましたが、14時以降は下げ止まった気がして買いました。

自分の下げ止まり感覚は全くあてになりませんが・・・明日どうでしょうか?

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク