おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

鈴木(6785)の優待品は冷たく冷やしてから

こんにちは、おばちです。

 

先週鈴木(6785)から届いた株主優待品です。

鈴木って6月の優待なので、到着がとても早い。

権利確定後20日ちょっとほどしか経過していないです。

こんなに早い優待到着って今まであったかな?

鈴木

くりざさと栗かの子。

それぞれ2つづつ入っていました。

くりざさは、水ようかんなので包装紙に

「つめたく冷やしてからお早めにおめしあがりください」

と書かれていました。

両方とも届いた日にすぐ冷蔵庫に入れました。

甘いもの大好きです。

 

鈴木は精密部品、半導体関連装置の長野県須坂市の会社です。

知りませんでした。

優待品は、会社をアピールするいいチャンスですね。

鈴木さん(人の名前のようです)には、このまま優待を継続していただきたい。

6月年1回の優待。

地元名産の1500円相当のお菓子の詰め合わせです。

明治25年創業の竹風堂という和菓子屋さんでした。

4つだから1つ350円?送料が含まれるかな?

初取得。

株価もおてごろです( *´艸`)

 

ちょっと甘いものが食べたい時に冷蔵庫に甘味が入っていると嬉しい、ニンマリです。

栗かの子は、小粒のくりがいくつかごろごろ入っていました。

ちょっと甘めで、微妙でした。

くりざさの水ようかんの方は、こってりしつつもさっぱりしていて好きです。

水ようかんなのに、お腹に溜まります。

勝手なことを言わせてもらうと4つともくりざさの水ようかんがいいです!

 

毎日1つづつで、ぜ~んぶ自分で食べちゃいました( *´艸`)

ご馳走様でした♬

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク