おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

当たらない立会外分割と実際に損をしないとわからないこと

こんにちは、おばちです。

 

今日は立会外分割に申し込みました。

今日の立会外分割は、ジェイグループホールディングス。

f:id:obachanseesaa:20170219152817j:plain

でも、やはり落選。

 

100株位当たってくれても・・・

規模の大きそうな立会外分割だったので、淡い期待があったのですが、残念。

 

IPOも立会外分割も今年は全く当たりませ~ん( ˘ω˘ )

 

はい、次( `ー´)ノ

 

今日は、売り3銘柄・買い2銘柄です。

今日も売りの方が多いな、よしよし^^

 

トレイダースHD売

リミックスポイント買・売

コメダ一部売

KDDI買

 

 トレイダーズは1600円ほど益。

リミックスポイントはここの所、何度か売買しております。

今のところ株価自体が上向きなので少しづつですが利益を出せています。

でも、以前上昇気流にのったマザーズの銘柄を持ち続けて日々喜んでいたら利確しないまま墜落したことがあったので、急激な上がり調子銘柄をそのまま持ち続けることはダメですね。

上がり続ける株ってないんですよね。

そんなことは、当然のことだけれど、実際に損をしないとわからないのです。

損失額が大きければ大きいほどさすがに勉強します。

まあ、それでもしでかしちゃいますけどね。

株主優待目的なく上がり調子の銘柄(特にマザーズやジャスダック市場)はちょこちょこ利確か逆指値注文必須です。

 

そして、KDDIが下がっていたので買ってみました。

KDDIは以前持っていたことがあります。

利回りもいいし優待もあるので、下がっていることを知った瞬間になぜ下がっているのかも確認せずに成り行き買いしました。

後場終値近くだったので、即決でした。

でも、その後もっと落ちましたけど。( ˘ω˘ )

 

KDDIって、何か出てましたか?

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク