おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日のリミックスポイント株とシェーキーズで優待利用

こんにちは、おばちです。

 

今日は、月曜日。

金曜日に買ったリミックスポイントの株価動向が気になっていました。

シェーキーズ

旬の銘柄ですが、上がり下がりが激しいのでドキドキ。

で、9時前に5000円プラスのところで逆指値を入れて注文しておいたら、割とすぐ約定。

あらら?

もうちょっとドキドキさせてもらいたかったかな(笑)

今日、また落ちてきたら買い戻そうかと思っていましたが、思ったようにはいかないものです。

 

あと、旬の銘柄で、デジタルアドベンチャー(4772)を保有していますが、高値掴みしています。

切ろうかどうか迷っていました。

こういう時、優待がある銘柄だと握力はちょっと強めです。

ちょっと上がってきてくれて嬉しい。

PTSでも上がっているようなのでもうちょっと握っててみます。

買い値撤退希望。

 

さて、土曜日にピザが食べたくなってシェーキーズへ行ってきました。

シェーキーズ

前回は、3月に行きました。

ピザは高カロリーだしシェーキーズは美味しけれど食べ放題なのでついついお得虫が働いてたくさん食べてしまいます。

 

www.obachi.club

 今回も早めに入りました。

前回と違うのは、事前会計じゃなくなったこと。

この店舗だけかもしれません。

入口で混雑しないようにしたのかな?

会計は食後です。

シェーキーズ

入った時は、空いていたけれど30分もしないうちに満席になりました。

今回、割とおひとり様が多かったです。

シェーキーズ

ここは、ロイヤルホールディングスの株主優待を利用します。

株主優待券はおつりがでませんので、不足分はジェフグルメカード(カードじゃないけれど)利用でおつりをもらいます。

 

このロイヤルホールディングスの優待券はヤフオクで入手しました。

ロイヤルホールディングスって株価の割に優待額が・・・少ないです~

シズラーもシェーキーズも好きなのでいつも入手したい優待券なんですけどね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク