おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ドトールでドト日レス優待利用してきました。

こんにちは、おばちです。

 

先週になりますが、ドトールで優待カードを利用してきました。

ドトール

年1回2月が優待月の「ドトール・日レスホールディングス」。

長いので、「ドト日レス」とも略して言われたりします。

響きに重みがすごくて印象的なドト日レス。

ドドドドドド・・・ですよ( ゚Д゚)

  

ドトールコーヒーが有名です。

「ドトールがあるから入ろうか」

と気軽に立ち寄れる身近なコーヒー店。

また、レストラン事業では、日本レストランシステムが洋麺屋五右衛門を営んでいます。

 

カフェやコーヒー店はスターバックスやタリーズと言った海外からの新しいスタイルの店舗が増え、単にコーヒーだけならコンビニでもお安く飲める昨今、ドトールは堅実経営で根強い人気があります。

豆や焙煎の強いこだわりをもつドトールですが、店舗が駅に近いところにあるのが利用しやすい点です。

最近は病院内にも見かけます。

 

暑い日はやはり冷たいドリンクをオーダーします。

頼んだのは、Sサイズなのですが結構大きい。

抹茶ラテのたっぷりSサイズ。

ドトール

涼しくなるひとときです。

そして支払いは、ドト日レス優待カード。

ドトール

今年の優待です。

このカードは使い捨て厚紙?仕様です。

 

1000円分チャージされていました。

カードに追加できるタイプではないので使い終わったら破棄です。

優待でいただくカードは、繰り返し使えるタイプが多いのでめずらしいですね。

ドトール

今回630円使ったので、あと370円分残っています。

 

優待制度は、

100株~300未満 1000円分

300株~500未満 3000円分

500株以上 5000円分

です。

 

2月にクロスして頂いた優待ですが、株価が下落したときに現物保有してもいいかなと思いました。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク