おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

コメダCOMECAカードのチャージ額勘違いとシロノワール

こんにちは、おばちです。

 

コメダへ行ってきました。

コメダ

2月の優待でいただいたCOMECAのカードには1000円分のチャージが入っていると勘違いしていたので、会計時に

「不足分現金で払います」

と言ったら

「足りますよ」

と言われて驚きました。

 

今回(2月末優待)は、100株で1700円分COMECAカードにチャージされていました。

1200円分と総会の議決権行使で500円のプラスです。

 

COMECAへのチャージ額が1200円から1000円になると優待改悪が4月に発表されていたのでもうその気になっていたせいです。

そして、議決権行使で加算かれる500円のことをすっかり忘れていたわけです。

2月のチャージ額は、有効期限半年。

 

来月の優待からは、

100株保有で

1000円分のチャージと議決権行使でプラス500円分で合計1500円です。

有効期限は一年。

年間2回なので、一年で3000円分ですね。

 

コメダの株は先週買い戻しましたが、今週買えばもう少し安く買えたかな。

www.obachi.club

 

そして、コメダ店。 

コメダと言ったらシロノワール。

コメダ

人気のスイーツです。

シロノアールは温かいデニッシュ生地のパンケーキに冷たいソフトクリームが乗せてあります。

日本語の白「シロ」とフランス語で黒を意味する「ノワール」を取って命名されたそうです。

とても、おいしいです( *´艸`)

 

カロリーが高いのでミニシロワールとブラックコーヒーにしました。

コーヒーも苦みがあって好きな味です。

 

シロノワールには、カットされているので食べやすいですが、カットされたまま刺して食べると中央のアイスクリームは崩壊します。

そして残念な状態・・・・。(´・ω・`)

 

食べ方は、カットされているデニッシュ生地をさらに厚みのある横から自分でカットしてアイスを乗せて食べるといいようです。

中央のアイスを崩さないように食べ進めるわけです(笑)

 

コメダ

 今回はサービスらしくこれいただきました。

ちょぴっとね^^

 

お店を出るときには長蛇の列で順番待ちしていました。

コメダ店に入るのは、数年ぶりでしたが人気あるんですね。

COMECAカードに残った残金もあるので再度近々伺う予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク