おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

海帆優待と外食産業ブーム?

こんにちは、おばちです。

 

先日、海帆(3133)から選んだ優待が届きました。

買帆

おこめ券。

お店での利用とおこめ券の選択ができました。

お店には行きそうもないので、こちらを選択。

店舗がもう少しあるといいんだけれど。

 

海帆は、かいはんと読みます。

かいほだと思ってました。

海帆の株は、高値つかみをして大きく損切りして売却したのでこの優待券は、とても重いおこめ券です。(#^.^#)

 

さて今日も、ダイヤモンドダイニングやクリエイトレストランが大幅に上がっていました。

ライザップグループのアゲアゲムードが落ち着いて今度は、外食に流れてきたのかな。

外食産業ブーム?

 

いや、ブームといえば、外食産業の優待を利用するマイブーム(´Д`)

 

そういえば、アトム(7412)がいつの間にか800円にタッチしていました。

いつだかコロワイドがアトムの株を放出した時に500株買ってそのまま持っています。

優待のため長期保有予定で、今のところは売る気はないのですが、2部から1部に昇格して株価がもっと上がる・・・ことも考えられますかね。

500株の現物保有と500株の長期クロスで1000株あるのですが、株価が下がったらクロスをやめて現物で1000株もつことも考えていたのですが、下がりそうもないかな~。

逆に買うなら今?

今だと高値つかみになる?

買っておけがよかった。。。になる?

 

わかりません。

 

・・・・とりあえず、バタバタせず現状維持でステーキ宮へまた行きます。

(´・ω・`)

 

www.obachi.club

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク