おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

コメダの8月優待考とアークスから優待品到着

こんにちは、おばちです。

3連休前なので、株価がどうなるか心配でした。

これからは、外人さんたちが夏のバカンスでお休みを始めるので株価が下がっていく気がしていたので、なるべく売り目線でいようと思っていたのに・・・

コメダ

売り1・買い1

でした。

 

売りは、リミックスポイント。

昨日かなり下げていたので買ってみました。すぐ含み損で持ち越しとなりましたが、今日は朝からその買値より上がったので、後場に入ってすぐ売りました。

6000円位いただけました。

 

買いは、コメダ。

 

コメダは、去年せっかく当たったIPOでしたが、損してから監視銘柄でした。

気分悪くって(笑)

 

名古屋中心のコーヒー店ですが、テリトリーに2店舗あるので優待だけでも利用してみようと思い今年の2月の時にはクロスして優待カードをもらいました。

電子マネーがチャージされる繰り返し利用できるカードなので使い切っても捨てられません。

 

金額は一度に1000円相当(+500円)で少ないのでお得感はあまりないのですが、6月中旬に大株主の売り抜け?で株価が下がった辺りから監視銘柄でした。

また、コメダの株価は高めだと思っているのですが、コメダはSBI証券のNISAランキングによく顔をだしているので、注目度はあるかなと思いました。

 

年2回の優待。

来月8月の優待も近づいてきたのでこれからの値上がりを狙って今日買いました。

これから大きく上がったら売却して、クロス取引で優待だけいただくことになるかもしれません。

下がったら・・・・そのまま保有かな(´・ω・`)

 

 

それと、㈱アークスの株主優待品で選んだりんごジュースが届きました。

3月の年1回の優待です。

アークス

 去年もこれを選んでとてもおいしかったので、今年も同じものを頼みました。

缶のねぶた写真が印象的です。

早速冷蔵庫に数本入れました。

30本あるのでしばらく楽しめます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク