おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ふるさと納税 草津温泉感謝券寄付金額5割→3割へ減額

こんにちは、おばちです。

 

去年、今年と連続して草津市へふるさと納税をしています。

草津温泉はふるさと納税が始まる前も何度か訪れたお気に入りの温泉地のひとつです。

草津温泉の湯畑は圧巻で、夜遅くまで人が絶えません。

草津

その草津市からふるさと納税に関してのメールが届きました。 

 

草津市

 

というわけで、現在は、ふるさと納税寄付金の半分の額が「くさつ温泉感謝券」として現地の宿泊施設やお土産屋さん等で利用できる券をいただけていましたが、平成29年10月1日からは、寄付金額の5割から3割へと変更とのことです。

 

この草津温泉感謝券を利用するために去年も草津温泉に行きましたが、宿泊を伴えばいただいた感謝券額では足りません。

(他の自治体にもふるさと納税しているので)

不足分はその時に現地で支払います。

草津市としても、観光客がこの草津温泉感謝券を持って来てくれて、現地でお金を落としてくれるのだからこれほどいいシステムはないと思うんですけどね。

 

4月頃に国からのお達しが各自治体へいっているはずので、早かれ遅かれ減額されることはわかっていました。

残念ですが、仕方ないですね。

こちら以上に草津市が残念に思っているでしょう。

 

今年の分は、もう寄付をしたので、感謝券をいただいていますので、期限までにまた草津へ行く予定にしています。

 

来年からは、お得感が薄れちゃったな。

 

どうしようかな~

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク