おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

飯田グループHD株主優待で江の島アイランドスパへ体験レポート

こんにちは、おばちです。

 

飯田クループHD(3291)の株主優待を使って「江の島アイランドスパ」へ行ってきました。

飯田グループ

株主優待は、3月の年1回。

この飯田グループHDでは、江の島アイランドスパ利用券が4枚いただけます。

必要投資金額 約18.7万円(7/11現在)

 

通常料金は、大人2750円とちょっとお高めですが、レディースデイやシニア割りがあります。

でも、株主ならチケットがいただけますので、大いに利用しましょう。

株主優待なら、入湯税も消費税も別途かかることはありません。

 

優待券には裏面に株主住所や名前を書くようになっていますが、株主本人じゃなくてOK。

株主の名前と住所、当日の利用者の名前を書きます。

自分が株主じゃない場合は、株主に聞いておく必要がありますね。

 

飯田グループ

さて現地です。

江の島への橋を渡った右手の建物が、江の島アイランドスパです。

江の島らしからぬ建物ですね?

結構大きな建物ですが、新参者にとっては中は迷路のようでした(涙)

 

入ってすぐ右手で館内のいろいろな説明を受けます。

しっかり聞いておかないと迷います。

聞いたつもりでも戸惑いました。

 

私の前後の人たちも株主優待でした。(#^.^#)

飯田グループ

同性と行く場合は問題ないですが男女でいく場合は、待ち合わせ場所をどこにするかきめてからロッカーに向かいましょう。

(館内は写真撮影禁止なので、ロビーの写真だけ)

 下駄箱で選んだ番号のキーを着替えロッカーで使うのですが、ロッカーはどこを使ってもいいので、下駄箱の番号とロッカーの番号が違ってきます。

それと、最初の説明で聞いていたつもりでしたが、下駄箱のキーでロッカーの開け閉めをするのですが、キーの差し込み方がわからず着替え前に悪戦苦闘しました。(笑)

 

館内はどこも裸足でぺたぺた歩きます。

施設内はとてもきれいで、お掃除している人を数人見かけました。

 

プールと温泉・お風呂があります。

水着は有料レンタルもあるので、身軽に行きたい人は持たずにOK。

持参した人にも持ち帰り用にビニールや簡易脱水機もあるのでお得に行きたいなら持参がいいでしょう。

スイミングキャップを被る必要はありません。競泳用のプールじゃないですからね。

 

館内着(お風呂上りに羽織るにはちょっと暑かった)とバスタオル(1枚)とタオル(1枚)は貸してもらえます。

株主優待券で利用すると首から下げるプレートをもらいます。これで、館内のレストラン等での割引があります。

でも、レストランもエステもお高めです。

高級感を得たい人向きかな。

 子供の入場制限があるので、おとなのリゾートといった施設です。

 

昨日の月曜午前中に行きました。

レディースデイということで女性の仲間同士のお客さんが多かったですが、年配者のゆっくりくつろいでいる姿が多かったです。

目を引くのは中国人。

館内は中国語でしゃべってる人が多数。

中国の人って声、大きいし( ˘ω˘ )

 

室内プールでは、水中で音楽が流れていました。

水温は暖か。室内プールなのにガラス越しで外に向かった浅瀬の所では、水中にビーチェアがあり日光に当たることなく外を見ながらゆっくりくつろげました。

野外プールは焼けそうなので入りませんでしたが、角にあるパラソル傘の下のビーチチェアが空いていたので場所を移動してしばらく海を眺めていました。

夕方の景色はきっと素晴らしいだろうなと思います。

 

水着を脱いで、お風呂へ。

お風呂は、炭酸風呂が面白かったです。

体に小さな泡がたくさんつきました。

 

休憩スペースもあり、お昼寝もしました。

休憩スペースぐらいは、スマホ持ち込みできるといいんですけどね?

持って入ってる人見かけましたが・・・

 

時間制限がなかったので、のんびり優雅な過ごせました。

 

自分が最後に会計をする時、これから入る人がたくさん受付で並んでいました。

空いている時間を見計らった方がいいですね。

水着も借りず食事やエステをしなければ、株主優待券で無料で利用できます。

更衣室に冷水器もありましたから喉が渇いたらそちらで水分補給は可能です。

 

 帰りは、時間を見て無料送迎バスで江ノ島の橋を渡りました。 

7人乗りのワゴン車でした。

駐車場の割引もあるようなので車で行かれる人は確認するといいと思います。

詳しくは

www.enospa.jp

今回、 この江の島アイランドスパのレストランがお高めなのは事前チェックしていたので、お昼を早めに食べてから施設へ入りました。

お昼は江の島への橋のたもと近くにあるエックスシングス。

ここの食レポはこちら

www.obachi.club

 

飯田グループHDの株主優待を使って江の島アイランドスパへ行ったレポートでした。

お勧めです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク