おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

マクドナルドで優待利用

こんにちは、おばちです。

 

昨日は、マクドナルドに行きました。

マクドナルド

 

6月のマクドナルド株主優待をもらえることになったので、現在の手持ち優待券を消化しに行ってきました。

とは、言っても現在の優待券は9月末までなのでそれほど慌てることはないのです。

 

マクドナルド

まだ梅雨ですが、店内に貼ってあった目を引くポスターはとても夏っぽい。

このマックシェーク×カルピスを飲んでみたかったのです。

オリジナルカップは数量限定と書かれています。

カップだけのことですが、限定品と書かれたのもには、弱いのです(*´Д`)

 

ただ、このマックシェークが優待で利用できるかわからなかったのでレジで聞くと、レジの人もわからなかったみたいでレジを打って確認していました。

「大丈夫ですよ」

一連の株主優待チケットを使ってオーダー。

 

二人分です。

マクドナルド

マックシェーク×カルピスは中央奥の白いカップで隠れています。

コカ・コーラのLサイズが大きいこと。

 

アップで撮るとこんな感じ。

マクドナルド

 店内のポスターとはちょっと雰囲気が違うかも。

 

そして味のほうは。。。。

 

普通。

 

シェークなのでやはりこってり感大。

ストローで吸ってもなかなか口に入らない。

風味はカルピスなのですが、さわやか・さっぱりカルピスではなく重くこってりカルピスです。

スタバでいうフラペチィーノみたいだともっといいかなと思いましたが、あくまでシェークなのでシェークです。

胃にずっしり。

残念ながら、飲みきれませんでした。

 

まあ、ハンバーガーと一緒に頼む飲み物ではないことは確かでした(*´Д`)

ハンバーバーと一緒に頼むならさっぱりした飲み物がいいかな。

 

次回頼む時は、食事としてマックに入る時でなく、暑いでかつ多少小腹が減っているときに頼むといいと思いました。

 

会計は、優待券です。

縦に0が続いてます( ^ω^ )

これ、普通に買ったらいくらになるんだろう。

マクドナルド

優待を使うとサイズアップしても差額が取られませんのでお勧めですね。

 

とは言っても、無駄に多くしても残すだけです。

ちなみに、マックシェイク×カルピスは優待を使う場合Sサイズのみです。

 

しかし、このマクドナルドの株主優待があるので、マクドナルドに入る機会がふえました。

じゃなかったら、たとえ一人で食事をしなくちゃいけない時でも、マクドナルドに入ろういう選択肢はなかったですね。

若くないですからね~

 

おいしくいただきました。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク