おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

現渡し6月優待がすべて処理済みか要確認

こんにちは、おばちです。

 

今日は、6月権利落ち日でしたが、昨日の夜のうちにすべて現渡しました。

f:id:obachanseesaa:20170607125302p:plain

・・・・したはずでした。

 

ところが、アークランドサービスホールディングス(3085)が今日確認すると100株残っていることに気が付きました。

100株クロスして昨日夜現渡したはず?

あれ~?

現渡ししもれたか??

 

よくやる勘違いかと思いましたが、株価も半分になっていたので、ここで初めて株式分割したことを思い出したという事態( ;∀;)

もしかして、今日現渡したら200株で表示がされていたのかな。

もしかして、本当に自分が忘れて昨日現渡していなかったか?

もしかして、もしかして・・・・

( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

 

カブコム証券はクロス専用でして資金が足りない時だけ緊急に使う証券会社です。

日々ログインしていません。

たまたま確認のため今日もログインしたのですが、よかったです。

7月にクロスする予定の銘柄はないので、これから暫くはログインする機会はあまりない・・でしょう。

とりあえず、現渡してきれいにしました。

現渡せずこのまま気が付くまで放置しておくと不要に貸し株料がかかっていくところです。

 

なんでも確認することは必要ですね~

6月クロスした分の現渡し処理済みか要確認です。

 

ちなみにアークランドサービスホールディングスは、不思議に権利落ち下落がないです。

現物だけでもっていてもよかったかな~

 

今回の優待の権利は、100株の1100円分のお食事券?

もしかして、もしかして、もしかして???

 

暴落時には、ぜひ購入したいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告

 

スポンサーリンク