おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

買値の倍になった持ち株と手放して後悔している株

こんにちは、おばちです。

 

自分の持ち株の中で、優秀な

サカイ引越センター(9039)

 

f:id:obachanseesaa:20170127123702j:plain

 

去年のトランプショックの時に、恐々ながら残っていたニーサ枠で買いました。

その後、順調に株価は上昇。

最近、買値の倍の株価になっています。

何度かお世話になった引っ越し屋さんなので思い入れがあります。

 

こんな株ばかりが持ち株だと嬉しいのですが、足を引っ張る持ち株が多々あり、

サカイ引越センターのありがたさが身に沁みます。(´ー`)

www.obachi.club

現金にしたほうがいいと思っていますが、ニーサで買っていることもありなかなか踏ん切りがつかないでいます。

株主優待のお米もいただきおいしく食べ始めたところ^^

 

ぐずぐずしている間に買値にもどってしまうかも。。。

 

あと、もうひとつは、

大阪有機化学工業(4187)

600台で買ったのでこちらも優秀です。これも、残りニーサ枠で買いました。

現在1400台です。

地味ではあるけれど財務健全・お手頃価格で選んだのですが、これだけ上がるとは思いませんでした。

 

売ってしまった後でとても後悔しているのは、

不二製油G(2607)

手放してから大きく株価が上がりました。

ここの株主優待のチョコレートは絶品です。

 送っていただた自分の分だけでは足りず(笑)ヤフオクでも買いました。

なんで手放しちゃったかな~

 

www.obachi.club

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

スポンサーリンク