おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の売買 指値の位置を上げていく?

こんにちは、おばちです。

 

今日の取引は、売り2つと買い1つでした。

取引

売りは、マーチャントバンカーズ(3121)と海帆。

マーチャントバンカーズは2月頃売り買いしましたが、その後かなり落ちてました。

ビットコイン銘柄?

巷では、「ビットコイン」とよく名前が出るようになったので、マーチャントも復活するかなと思って先日、久しぶりに100株買いましたが、まだまだのようですね。

今日利益が出るうちにと思って1000円ほどの微益で売却しました。

 

海帆(3133)は、損切です。

700台で高値買いしました。

今から考えるとなぜ買ったのかな~?という銘柄です。

上がってこないのでさようならしました。

 

買いは、JMACS(5817)100株。

前場で落ちたところを指値入れましたが、ヒットせず上がってしまったので指値の位置を上げて入れなおしたら、約定。

指値の位置を上げていくくらい欲しいと思うなら最初から成り行きで買えばいいんです。

でも、

「この位置で買おう!」

と当初決めた価格なのです・・・・・が、その後上がっていくと悔しくってつい指値を緩めてしまいます。

本当はここで諦めるべきですが、意志が弱すぎです。株価に釣られてしまいます。

 

今日のところは、その後も株価が上がっていきましたので、よかったかな。

でも、明日どうなるかわかりません。

早速逆指値入れました。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

スポンサーリンク