おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

製薬会社系に対しては甘い?

こんにちは、おばちです。

 

今日は、ラクオリア創薬(4579)を買いました。

製薬

ラクオリア創薬は名古屋のベンチャー企業です。

成長性・財務健全性ともによさそうです。

株価はかなり上がってしまってますが、今週は下げ気味だったので、前場で1000円ぴったりで指値を入れていたら14時過ぎに約定しました。

松井証券を使ったので手数料なしです。

終値近くでちょっと上がったけれど、明日も相場の軟調の流れを受けて落ちるかもしれません。

 

4月末に落ちたアステラス製薬もその時買っていまだ買値にもどっておりませんが、損切するつもりなくトレンド転換待ちです。

アステラス製薬の今日は年初来安値です。

どの銘柄も下がり始めると、執拗に売りが入ってなかなか上がってくれず、精神的、金銭的な余裕がないと耐えられませんが、製薬会社系は、今は落ちていてもいつかは上がるんじゃないかとなぜか気楽に考えがちな自分です。

明日また一段と下がったら、追加で買うかもしれません。

 

一時、武田薬品も持っていましたが、株価が高いと、現物保有とはいえ心配です。

 

値嵩株は、慎重になりますが、10万クラスの銘柄でも追加買いして気が付くと数枚買ってしまい、たいして値嵩株と出資額が変わらなかったりもします(苦笑)

でも、今日のラクオリア創薬は100株のみです。

PTSでまあまあ上がっています。

 

最近買いが多くて売りが少ないので注意しなくては。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

スポンサーリンク