おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

残念行けなかった株主総会と6月マクドナルド株

こんにちは、おばちです。

 

昨日、横浜マリンタワーのそばを朝、車で通った際、「ゼットン株主総会」と書かれた看板を持った男性が入口につづく通路に立っていました。

「ゼットンは、ここでやるんだ」

 

f:id:obachanseesaa:20170525213014j:plain

株主総会の案内を受け取っているはずの株主である自分が関心するのもおかしな話ですが、知らなかった・・・というか行けない日だったので開催会場も開催時間も記憶にありませんでした。

 

その後、2時間ほどして時間ができたので立ち寄ってみました。

f:id:obachanseesaa:20170525213435j:plain

行ったときは、すでに株主総会は終了。

貸し切りの看板だけが残っていました。

ゼットンは、長期保有予定で持っているので、来年都合がつけばぜひ参加したいと思います。

 

SFPダイニングから株主優待が到着。

いつも、優待取得前に手放すので今回は初取得です。

優待をもらうつもりで保有するのに株価が上がると目前で売ってしまうことが続いていました。

食事に行くのが楽しみです。

SFPダイニング

 

 それから、マクドナルド株をようやくクロス。

来週月曜なら月またぎにはならなかったかな?

見かけた時、かなりの数字が表示されていました。

どのタイミングで数字が表示されるんでしょうか、よくわかりません。

 

ゴールデンウイークあたりからマクドナルド株の残を気をつけて見ていましたが、なかなかないし、抽選は絶対当たらないので(絶対とあえてつけました^^)残の表示があった時に売り注文しておかないと次があるかどうかわかりません。

 

思わず500株売り注文入れましたが、買いの資金がなくて慌てました。

 

私のような高齢者でも、マクドナルドはたまに行きたくなるので、株主優待を持ち歩いていると気軽に立ち寄れ便利です。

すべて自己使用ではなくオークション行が半分くらいの割合かな。

 

マクドナルド株はここのところ急上昇ですね。

とても、現物保有出来ません。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

スポンサーリンク