おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

激しい株の動きと優待改悪

こんにちは、おばちです。

 

今日は、ここのところあまりチェックしていなかったマザーズをチラ見していました。

nマザーズ

 

アカツキとか値動きが激しいですね~

勢いよく上がっていたのが弾けた?感じ?

マイナス690って凄い下落です。

とても、自分がいじれる銘柄ではありません。

マザーズはとても怖いです。

 

とは、言っても昨日の大幅下落で買ったクックパッド。

今日のクックパッドは、昨日の反動でちょっと上がっています。

金曜だからもっと落ちるかと心配していましたが、今日のところはホッと安心。

 

ヴィアホールディングスの株主優待改悪発表がありました。

月曜日株価が下がりそうです。

ここは、持ち株に比例して優待権利が増えていくことで有名なので安くなったら買う予定の一般投資がたくさんいるのではないでしょうか?

 

今まで

100株~2500円相当(500円分×5枚)

200株~5000円相当

300株~7500円相当

400株~10000円相当 

 以下続く

 

 変更後 来年の3月~

(お会計 1,000 円毎に 500 円割引)

100 株~199 株 5,000 円相当

200 株~299 株  10,000 円相当

300 株~399 株  15,000 円相当

400 株~499 株 20,000 円相当

500 株~599 株  25,000 円相当

600 株~699 株  30,000 円相当

700 株~799 株  35,000 円相当

800 株~899 株 40,000 円相当

900 株~999 株 45,000 円相当

1,000 株以上  50,000 円相当

 

半年間に50,000円相当って( ゚Д゚)

商品交換もありそうなので、そっちにすればいいかな。

 

株主優待はこれが怖いです。

優待がいいからと下落する時を待たずに買うとダメですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

スポンサーリンク