おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待は家族名義でお得に利用する!落とし穴

こんにちは、おばちです。

 

クリエイトレストランが最近安いので気になっています。

クリエイトレストラン

 

いい気になって300株も買ったのですが、あと200株増やして500株にしないと優待のランクアップはないんですよね。

1500株なんてとてもとても・・・

 

f:id:obachanseesaa:20170428172911j:plain

 

100株で3000円のお食事券

500株で6000円のお食事券

 

500株も持って100株の優待の2倍のお食事券。

5倍のお食事券なら購入意欲もでるのですが、2倍では、ね。

すかいらーくとは違います。

中途半端に300株持っていてもお得感なし。

100株もっていれば十分かなと思い、株価も900ちょっと上をウロウロ中。

どうしようかな。

 

と思っていたのですが、家族名義を使えばいいことにようやく気が付きました。

気づくのが遅い(´Д`)

 

家族に頼んで100株買ってもらえれば自分と合わせて一回に3000円×2人=6000円分のお食事券がいただけるじゃないですか!

 

というわけで、お願いして今日100買ってもらいました。

200株で6000円分のお食事券( *´艸`)

なぜ、もっと早く気が付かないのか、自分。

 

しかし!

 

お願いして買ってもらった以上、スポンサーはこっちで9万円も現金を渡すことになりお得感が一気に消滅。

買い手数料込みの400円はマケると言われ手を出されました。

ええ~(´Д`)

 

仕方ないけど・・・

 

ネット画面でポチっと買いを入れるのと、現金を人に手渡すのは、気分がとても違うのです!!

 

ひらめいたは、よかったけれど腑に落ちないお得感です。

次は8月かぁ、優待券を頂けるのは11月。

先は長い、放置ですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

スポンサーリンク