おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ヤフオク「ヤフー審査中」表示について

こんにちは、おばちです。

 

Y!mobileの特権でヤフープレミアム会員になっていますので、慌てることなくヤフオクへの出品をしています。

最近、ヤフオクで気になることがあります。

「ヤフー審査中」

の文字。

ヤフオク

 落札者が支払い方法をヤフーかんたん決済を選択し、送金手続きをすると出品者側では、ヤフーかんたん決済受取一覧からその落札品に対して

「ヤフー審査中」

と表示されます。

審査が終わると

「振込手続き完了(入金予定日:〇/〇)」

と変わります。

この時、かんたん決済から「売り上げ確定しました」とメール連絡がくるので完了したことがわかります。

 

でも、この確定メールが届く時間が不定期?なのか発送予定に戸惑います。

ポストへ投函するだけの発送であれば、大した労力ではないのですが、郵便局へ持ち込むような定形外郵便やゆうパック発送の場合、まだ確定しないのかな~と待つことが多々あるのです。

 

落札者側はすでに支払い手配をしているので、早く送ってあげたいし、自分の出かける予定ついでもあるのです。

取引ナビでは「発送してください」と表示されるのに発送できない状態。

 

ヤフー審査中のあとにキャンセルになることもあるようなので、やはり確定してからじゃないと発送できません。

 

昨日は、お昼に落札された商品があったのですが、落札者から1時半ごろクレジット払いのかんたん決済手配をしてくれました。

ちょうど夕方、郵便局の本局近くに出かけるようがあったので、それまでに確定通知がきたら(ゆうパックなので)発送できると思って待っていましたが、確定通知メールが届いたのは、5時間後の18時半。

普段店で買い物してレジでクレジット払いするときは、ものの数秒で決定される昨今。

5時間かかるのって異常な遅さではないでしょうか?

 

土曜日なので通常の郵便局はやっていません。

今日は出かけられないので発送は明日です。

 

落札者へは、連絡してあるので月曜日発送は問題はないのですが、せめて1・2時間後ぐらいには審査決定してもらいたいと思うわけです。

 

さて、株の話もちょっと・・

欲しい優待株を指値ができる最低額で入れておきました。

まあ、ストップ安+1のところなので無理でしょうが、何があるかわからないのでダメ元で^^

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク