おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

北朝鮮ニュースが気になる

 こんにちは、おばちです。

 

日に日に北朝鮮情勢が真実味を帯びてきてとても不安です。

f:id:obachanseesaa:20170213200348p:plain

北朝鮮の外務次官は、今日、

「 米国が選択すれば戦争に乗り出す」

「米国の無謀な軍事作戦に先制打撃で対応する」

「最高指導部が決心した時に核実験を行う」

と意気込んだ発表をしました。

 

威張り散らす人ほど心は弱いのです。

過激な言葉を発して自国が破滅するような方向へ突き進んでいることに気が付いていない北朝鮮。

日本もかつての戦争の時、開戦に反対していた山本五十六でさえ

「自分の思想(対米開戦などもってのほか)と正確に180度反対のことに全力を注ぐのは誠に変な気持ちだ」

と真珠湾攻撃の計画時に海軍の親友に手紙を書いたそうです。

 

位の高い人ほど、流れには逆らえないのでしょうか。

国の思想に従っての発言でしょうが、間違えています。

それを理解して撤回してほしい。

アメリカと対戦して勝てるわけないのです。

 

 町を歩いていてもいつもと変わらないけれど、一発即発の緊迫した状況なんですよ、今って。

 

今日は、明日の北朝鮮イベント前の金曜日。

さすがに株のポジション整理をされている方が多いようです。

休み開けの株式市場はこの土日の動きで大きく変わるんじゃないでしょうか?

 

ニュースが気になります。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク