おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

北朝鮮問題の不安

こんにちは、おばちです。

 

北朝鮮問題が悪化しているようでとても不安です。

戦争

>北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃をすると警告。

米原子力空母などが太平洋に向かっているが、北朝鮮の機関紙は、米国によるいかなる攻撃には反撃する用意があると表明。

 

 平和ぼけしている最近の日本ですが、戦争が起こったら悲惨でしかないのです。

 

亡き父は東京大空襲時に墨田区に住んでいました。当時、幼かった父ですが、直撃された時の様子を鮮明に覚えていたし、その後の世の中がいかに大変だったことも聞いています。

戦争なんて何もいいことがありません。

祖先の人たちが強いられた過去の負の教訓を踏みにじることがないようにしたいです。

 

ニュースを聞くたびに緊迫した情勢を耳にします。

 

不安で心配するしかないのですが、万が一にでも、そうなったときの備えや行動について準備するぐらいが、自分ができること。

 

株価も下落して不安いっぱいです。

 

でも、いくつか買いました。

もっと落ちるかもしれない・・・・・けどね(´・ω・`)

 

何事もありませんように・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク