おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の株取引と3月優待ひとつ

 こんにちは、おばちです。

 

今日の日経平均はずいぶんと下げました。

逆指値を入れていたいくつかの株がまさかの約定で、がっかりです。(*´Д`)

 

トランプ政策に対する不安感とありましたが、日本も金融関係、特にみずほフィナンシャルグループ(8411)が目立って下落。

みずほは、監視銘柄の一つなもので^^

買おうかな~と思いました。

 

f:id:obachanseesaa:20170219152743p:plain

 

でも、やめました。

今は3月の優待取りのために損切りしても(笑)、キャッシュ温存です。優待確定日は来週ですね。

 

今日は、一つカブコムでクロス入れました。

ユナイテッドアローズ(7606)です。

株主優待は、15%の優待割引券です。

100株で2枚

200株で4枚

500株で6枚

1000株で10枚

ユナイテッドアローズはこだわりのある服で、人気ブランドです。

ヤフオクで1枚8000円から10,000円位の相場なので、自分で使わなければ、オークション行となります。

2枚あればいいので100株だけクロスです。

21時頃入れたのですが、まだ、余裕はありました。

 

株価は今日下がって3325円。

3月になって優待月にもかかわらず下落するんですね。今日は後場でいくらか戻しましたが、それでも先週の17日の株価よりずいぶん下です。朝方はひどく落ちてました。

値嵩株?だった去年の今頃は5000円位あったんですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク