おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

北海道 アトムの優待を使ってランチ

こんにちは、おばちです。

 

今日は「北の味紀行と地酒」の北海道へランチに行ってきました。

コロワイドグループの居酒屋ダイニングバーの部類に所属しているお店です。

コロワイド

 11時開店です。

11時半ごろ入店したのですが、まだお客さんはいませんでした。

入店時に「時間は2時間までです」と言われました。

12時近くに一斉にお客さんが入ってきて静かだった店内が子供の声でにぎやかになりファミレスのようになりました。

でも、若い人のグループも、年配者の集まりもあり、客層はさまざまです。

 

この北海道は北海道の食材を積極的に使った料理が多くランチはとてもリーズナブルです。

コロワイド

おいしそうです。

自分は、 刺身とザンギの満喫ランチを頼みました。

あと、ドリンクバー。

コロワイド

ザンギとは北海道で唐揚げ(海鮮のからあげを含む)のことだそうです。

出てきたのは、鳥の唐揚げでした。

普通の唐揚げに比べて味付けがしっかりしていてカリカリでおいしかったです。

ごはんとお味噌汁は無料でお代わりできます。でも、唐揚げがボリュームあるので、お代わりしなくてもお腹いっぱいになりました。

これで1280円なのでお得だと思います。

 

こちらは、スキナベ定食(名前うる覚え)

コロワイド

味は「普通」だそうです。(*´Д`)

 

 この店舗は、高い場所にあるので眺めがよく食事が一層おいしく思いました。

早く入ったので窓際の席に座れました。

コロワイド

 ランチメニューと一緒にドリンクバーを頼むと100円プラスです。

でも、ここのドリンクバーは、全く力が入ってないです><

無造作にテーブルに置いてある。。。風です。

ホットはありません。

コーヒーすらホットはなく中の見えないポットに入ったアイスコーヒーが置いてあるだけ。

まあ、景色は最高なのでアイスコーヒーで食後のひと時を楽しめました。

 

会計は、コロワイドグループなので、アトムのカードを使って支払いました。

割引ではなくカードに付与されたポイントで全額充当できました。

ありがたいです。

 

コロワイド系は、今月優待月ですね。

今度の分は6月のポイント付与。

また楽しめます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク