おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ヤフオク 今度は、アイコスを出品して発送するまでのドタバタ

こんにちは、おばちです。

 

先日買ったアイコスを早速ヤフオクで出品しました。

 

f:id:obachanseesaa:20170201194939j:plain

 2つ手に入ったので、一つはオークションへ出したのです。

 

買ったときのドタバタはこちらの記事で・・・

 

www.obachi.club

 

 白とネイビーと2つ買えたので、出品するのは人気のある方にしようと調べたのですが、どちらも同じですね。

 

価格差はなさそうです。

 

1円スタートの出品者が結構いますね。いくら人気の品薄アイコスとは言っても自分はさすがに1円スタートをする勇気はありませんでしたので、最初から10,000円以上でスタートしました。

 

スタートが高かったのか?

一度は入札なしで終了しましたが、再度同額で出品したところ2人に入札されて終了。

 

アイコスは保証期間が基本6か月で、購入日から2週間以内の製品登録でプラス6か月で1年になるので、ヤフオク出品者は、出品時に購入日を説明にいれたりレシートを添付しますって人が多いです。入れてない人は、すでに購入から2週間経過しているのでしょうね。

 

故障しやすいアイコスなので、使用するならやはり保証期限を長くしたいです。買ったばかりだということを書かれた出品者のアイコスを選んで入札する人が多いわけです。

 

私も購入日を明記したので、落札者は2週間以内の製品登録をするはずと思い、着金後は即発送しますと明記しました。

 

が、これが面倒な元でした><

 

落札されたのは、火曜日だったので、いつでも発送できるように箱つめして、職場に持参していましたが、なかなか送金されてきませんでした。

こちらでは昼休みでも郵便局へ持ち込み発送できるようにしていました。

 

落札者から、初回の連絡は頂いていたのですが、

「落札日を含めて5日以内の送金手配」

と、普段使う例文をそのまま使って出品していましたので、期間が迫るまで相手にまだ送金の督促するわけにもいきませんでした。

 

で、期限の5日目の土曜日の朝。

 

ようやく入金されました。

 

あっ!(゜o゜)

 

出品する予定のアイコスは箱のまま職場に置き忘れてきたッ!!!

 

相手の方からは、できれば月曜に到着するように依頼がありました><

 

(;´д`)トホホ

 

というわけで、アイコスを出品するために休みに職場へ行き、郵便局本局まで行って発送してきました。

 

即発と説明文に記載したら、常に手元に出品物は置いておきましょう。

 

利益は5000円ぐらいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク