おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ライドオンEX(6082)の上昇とアークス(9948)の優待拡充とドクターシーラボの優待サプライズ?!

 こんにちは、おばちです。

 

今日は、前半はいい感じでしたが、終わってみれば日経平均220円安。

 

そんな中で、自分が注目したのは、ライドオン・エクスプレス(6082)

ライドオン

 

東京港区に本社を持つデリバリー専門のチェーン店です。

お寿司の「銀のさら」が有名ですね。たま~に、頼みます。

 

去年の今頃は17万ぐらいあった株価も現在では大幅に下落し3桁となり10万を切っています。

 

昨年11月中旬に、株主優待が改悪されました。

年1回の株主優待は変わらずで、店舗で利用できる5000円相当の優待券が半額の2500円、もしくは、魚沼産コシヒカリ5キロが2キロへと変更。

株価が低迷したままでした。

株価も半額なので、優待も半額になった・・・・と結果論ですかね。

 

販売促進の強化や事業拡大に向けた人員増員等が前期比マイナス要因だったこともあるようですが、財政面はさほど問題がないと思っていたので、100株現物持ちしていました。

 

今日は、ようやく買いが入り急上昇でした。買値を超えてくれました。

 

地合いは、よくないので明日どうなるかですね。ぜひ4桁に行ってもらいたいです。

 

あと、予定していたアークス(9948)を今日クロスしました。

株主優待の拡大がでていたので、そろそろ取った方がいいかなと思ったのですが、思ったほど人気はなく、まだまだ抽選に余裕はありました。

 

500株以上で優待拡大です。

自分は100株だけなので優待拡大は関係なし。

去年もらったねぶたの絵が入ったアップルジュース30本1箱を選びます。

とっても、おいしかったです。

 

あと、1月にクロスして取得したドクターシーラボの株主優待決定のお知らせが出ていました。

ちょっとドキッとする後出しですが、ジョンソン・エンド・ジョンソンとの業務提供を記念してのミニサイズのセットが追加で頂けるとのこと。

このセットです。試供品程度のものかな?

ドクターシーラボ

 楽しみにしてます^^

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク