おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ライオンのブリリアントモア <美白歯磨剤> を使った3か月経過報告

 こんにちは、おばちです。

 

昨年に友人に勧められて買った美白歯磨剤の歯磨き粉についてです。

美白歯磨剤はいろいろ市販されています。

 

ブリリアントブリリアントモア

ライオンで出している「ブリリアントモア」

これを勧められました。

 

 

自分はフレッシュッスペアミントを買いましたが、これ以外にアプリコットもあり、アプリコットは甘い香りのようです。

 

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

新品価格
¥820から
(2017/2/12 14:25時点)

ブリリアントmore / アプリコットミント / 1本(90g)

新品価格
¥873から
(2017/2/12 14:28時点)

通常の歯磨き粉との使用差

 

フレッシュミントは、あんまり辛くなし、さわやかで気になるような味ではありません。通常の歯磨き粉にもありそうな味です。

 

普通の歯磨き粉と使った感想で大きな違いは、泡立ちです。

 

歯磨き開始時は、通常の歯磨き粉と取り立てて変わった感じはありませんが、しばらく歯磨きをつづけていると・・・ん? 

 

このブリリアントモアは、泡立ちが少ないです。

というか、磨いても磨いても泡が立ちません。

 

少し泡立ちが欲しいいところです。

 

ブリリアントモア

 

美白歯磨剤の成分

 

ブリリアントモアは、歯科用の歯磨き粉でドラッグストアでは見かけません。

 

この「歯科用の歯磨き粉」という辺りがなんとも効き目があるような予感がしますね。

 

でも、ネットで調べると、美白用の歯磨き粉には、歯の表面汚れを落とす研磨剤、ステインを浮き上がらせる成分が含まれていて、他の美白用の歯磨きと多少の成分の違いの差で、ほとんど大差はないようです。

 

これで、着色をすべて落とすのは難しく、着色しにくいように維持する方法とした位置づけのようです。

 

 使用3か月経過の現在結果

 

半信半疑で使い始めました。

 

毎日同じようにやっている歯磨きだけ歯が白くなるなら、歯磨きするモチベーションもあがりますね。

 

しかし実際、使用開始して3か月経過しましたが、はっきり言って見た目では変わっていません。

 

というか、期待するような効果は・・・・これであるの?

 

白くなったでしょ?と追及されれば、そんな気もしないではない・・・気がするようなしないような。

 

少なくとも数日で劇的に白くなる!というものではないことは確かです。

 

「一度使って白くなった」というレビューを見かけますが、全く信じられません。

 

使い続けているうちにステインの汚れが少しづつ落ちて自分の歯本来の姿にきっとなるのかなぁ・・・まだ半信半疑は続きますがもうしばらくは使ってみようと思っています。

 

今後の使用方法

 

最近は、夜の歯磨きだけこのブリリアントモアを使っています。

 

今後は、使う時、いきなり磨き始めず、下前歯4本ぐらいにこの歯磨き粉をつけてしばらくたってから磨くようにしてみようかと思っています。せっかくまとめて買ったので。

 

 

ライオン ブリリアントモア90g×3本入(DENT.Brilliant more)(医薬部外品) (フレッシュスペアミント)

新品価格
¥2,154から
(2017/2/12 14:29時点)

 

またしばらくたったら報告します。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク